2016年1月30日土曜日

年末に世界タイトルマッチが集中

http://goo.gl/cfIO80
ヘボトレーナーの勤番日記 2016年01月28日
日本ボクシング界の衰退
アマチュア関係者に反感を買うかもしれないが
日本ボクシング界を引っ張ってきたのはプロボクシング
プロの試合を映像で観た若者達がチャンピオンに憧れボクサーを志すきっかけを作ってきたのは事実
ワシの高校時代は深夜だがプロボクシングは各民放が放送していた
修学旅行先の九州で深夜
テレビ朝日が
当時の世界チャンピオン
渡辺二郎への挑戦者決定戦として
勝間和雄vs小林光二の好カードを放送していたのでありがたかった
あれから月日がたち
平成の現在
地上波が放送するのは
ほぼ世界タイトルマッチのみ
ケーブルテレビでさえ日本タイトルマッチを放送しなくなってきた
追い討ちをかけるように
ロンドンオリンピック
アマチュアボクシング
ミドル級金メダリスト村田選手の放送でさえ試合の放送は
試合当日から1週間後
しかも地上波ではなくケーブルテレビのBSフジ
これでは
いくら年末に世界タイトルマッチが集中してもワシは素直に喜べない
少子高齢化でボクサーを志す若者が減り
学校のボクシング部
民間のアマチュアボクシングジム
プロボクシングのジム
みんなボクサーを集めるのに苦しくなっている
打開策はあるだろうか?
こんなことを書くと
決まってこんな答えを言う人がいる
辰吉のようなスターボクサーが1人出れば大丈夫や!
ワシは違うと思う
それは選手のファンを増やしただけであり
ボクシングファンを増やした訳ではない
これから日本ボクシング界はどうなるのか?
このままなら衰退し消えてしまうでしょう
なにか改善策を考えないと取り返しのつかない事になってしまう
ワシのボクシングスクールも
選手及び選手希望者は3人だけです

http://goo.gl/uWBzCJ
釣りキチCFマスターのへっぽこ釣り日記 2015年12月30日 (水)
小アジで豪華料理&初挑戦ボラ寿司
みなさん、こんばんは。
昨日のプロボクシングタイトルマッチ、テレビ観戦しました。
テレビでは二試合放映されていたのですが、
最初の八重樫東 vs ハビエル・メンドサ(メキシコ)戦がメチャエキサイトしました!
久しぶりです。ボクシングの試合で何度も声をはりあげて応援したのは(^_^;)
次の試合で圧倒的強さを見せつけてタイトル防衛した井上選手と比べて、
八重樫選手(挑戦者)は、いつも顏をボコボコに腫らして、
決してスマートなボクサーとは言えないけど、
どちらかというとドロ臭いというか(ごめん!)、
そんな彼が試合途中”もうだめかな”と思ったというこの試合、
中盤までは一見互角の戦いに見えたけど、
チャンピオンは打たれつつも絶対に”引かない”王者のボクシング。
そして、八重樫選手と比べて、顏はそれ程腫れないので、
どちらかというとチャンピオンが勝っているように見えた。
それでも終盤に動きが止まってきたチャンピオンに対して、
細かい連打連打でチャンピオンにダメージを与えていく八重樫選手、
第10ラウンドとかに見せるヒットアンドアウェイのステップ(驚愕のスタミナ)
そして最後にはチャンピオンをダウン寸前まで追い込んで、
圧倒的得点差で判定勝ちを収めたのでした。
その戦いざまに感動したのであります(*^_^*)
いいボクシングの試合が見れて良かった良かった。
明日大晦日はRIZIN(総合格闘技)のテレビ放映があります。
こちらのほうはどうでしょうか。
ショー的要素が強すぎると逆に興覚めするのですが、
アイドルの応援とか余計なものは要らないから、
純粋に面白い試合が見たい。
さて、本題です。

0 件のコメント:

コメントを投稿