2015年12月23日水曜日

挑戦者パレナスと王者メンドサ・田口が公開練習

http://urx2.nu/q3Gf
スポニチ 2015年12月23日 18:13
ダブル世界戦、挑戦者パレナスと王者メンドサが練習公開
 ボクシングのダブル世界戦(29日・東京有明コロシアム)で、世界ボクシング機構(WBO)スーパーフライ級王者の井上尚弥(大橋)に挑む同級1位のワルリト・パレナス(フィリピン)と、国際ボクシング連盟(IBF)ライトフライ級で八重樫東(大橋)の挑戦を受ける王者ハビエル・メンドサ(メキシコ)が23日、横浜市内で練習を公開した。
 パレナスは軽く体を動かしただけ。かつて日本で活動していた32歳のハードパンチャーは「井上はいい選手だが、倒す準備はしてきた。どんな攻撃をしてきても大丈夫」と不敵に話した。左ファイターで24歳のメンドサは約1時間みっちり汗を流し「これまでより2倍の練習をしてきた」と防衛に自信をのぞかせた。

http://urx2.nu/q3Gq
日刊スポーツ 2015年12月23日18時9分
井上の挑戦者ワルリト・パレナス強気「KOで倒す」
 29日に東京・有明コロシアムでWBO世界スーパーフライ級王者井上尚弥(22=大橋)に挑戦する、同級1位の指名挑戦者ワルリト・パレナス(32=フィリピン)が23日、横浜市内のジムで練習を公開した。2回のミット打ちなど約30分で軽めのメニューを消化。初の世界挑戦に「この日が来るのをずっと夢見ていた。イノウエはいい選手だが、どんな攻撃でも対応できる自信がある。倒す準備をしてきたし、最終的にはKOになる」と強気に語った。
 約2年前から「阪東ヒーロー」のリングネームで活躍した阪東浩徳氏がトレーナーを務める。同氏は「井上君はうまいが、それ以上ではない。こちらの方が引き出しが多い。勢いにさえ乗せなければ、面白いんじゃないか」と王座奪取に自信を見せた。


http://urx2.nu/q3GG
スポーツ報知  2015年12月23日6時0分
田口、V2へ“大人のかけ引き”カウンターで決着だ
 ◆報知新聞社後援 プロボクシング ダブル世界戦 ▽WBA世界ライトフライ級(48・9キロ以下)タイトルマッチ12回戦 田口良一-ルイス・デラローサ(31日、東京・大田区総合体育館)
 WBA世界ライトフライ級王者・田口良一が“大人のボクシング”でV2をたぐり寄せる。同級7位ルイス・デラローサとの2度目の防衛戦を控えた22日、都内のジムで練習を公開。1日に29歳の誕生日を迎えた王者は、好戦的な挑戦者をいなしてからのカウンター攻撃で2戦連続KO防衛へ自信を示した。
 優男の王者が、大人のファイトで年越しする。1日に29歳になった田口は「三十路が目の前。見た目も中身も大人になりたい」と嘆きつつ「ボクシングは大人になってきた」と9日後の本番へ自信を膨らませた。
 デラローサは24勝のうちKOが14回。石原雄太トレーナーは「相手はパンチを振ってくる」と強打を警戒した。対策で手堅い防御から相手を見切り、カウンターを打ち込む攻撃に磨きをかけた。昔は前に攻め急ぐタイプだったが、今は「中間距離も取れるし、パンチ力はないが、パンチのタイミングで倒せる」と胸を張る。結果を重ねて効率的な戦い方を習得した。
 世界戦でのダウン奪取数は、昨年大みそかの王座獲得戦で2度。5月の初防衛戦では5度も倒した末に8回TKO勝利を飾った。陣営の渡辺均会長(65)が「まだまだ成長する」と語るなど、持ち前の気の強さに確かな技術が加わった。
 ライトフライ級は群雄割拠だ。先月28日に木村悠(32)=帝拳=がWBC王座を奪取し、29日には元世界2階級制覇の八重樫東(32)=大橋=がIBF王者に挑戦する。田口は「みんなが勝ち残れば、いずれ日本人対決があると思う」と同階級のトップを走るつもりだ。1か月前に風邪を引いたが調子は上向き。「盛り上がる試合をしたい」とKOでV2を果たす。

0 件のコメント:

コメントを投稿