2014年11月26日水曜日

八重樫さんとやることに

http://urx.nu/exRy
ボクシングニュース  2014年11月25日火曜日
内山高志が統一戦に意欲、河野&田口と公開練習
 大みそかに東京・大田区総合体育館で世界タイトルマッチに臨むワタナベジムの内山高志、河野公平、田口良一の3選手が25日、ジムの移転に伴い新ジムでの初練習を報道陣に公開した。
 WBA世界S・フェザー級王者の内山は9度目の防衛戦で同級8位イスラエル・ペレス(アルゼンチン)を迎える。しかし、話は自ずと先日3度目の防衛に成功したばかりのWBCチャンピオン三浦隆司(帝拳)との統一戦へ。内山は「意識はしていないが、向こうがすごくやりたいと言っているので面白いと思う。僕がいい試合をしないと盛り上がらない」と統一戦に前向きの発言。さらに2011年1月に完勝している三浦を「実力は近づいていると思う」と評価し、「試合が終わって『内山はやっぱり強い』と思われるような試合がしたい」とV9戦の意気込みを語った。
 ランク5位ノルベルト・ヒメネス(ドミニカ)との初防衛戦に臨むWBA世界S・フライ級王者の河野は「相手はいいパンチを決めてラウンドを終えると踊ったりしてファンキーなところがある。調子に乗ると勢いが出るので、そうさせないようにしたい」と対戦相手を分析。最初の世界王者時代は初防衛に失敗しているだけに「何が何でも勝ちたい。チャンスがあれば一気にノックアウトしたい」と闘志をみなぎらせた。
 WBA世界L・フライ級王者アルベルト・ロセル(ペルー)に挑戦する同級9位の田口は「僕が負けると先輩たちの気持ちも下がるので…」と言いかけ「それはない」と内山に突っ込まれる場面もあったが、「自分が勝って、次に暫定王者にも勝って、(12月30日にWBC同級王座決定戦に出場する)八重樫さんも勝てば、八重樫さんとやることになるんじゃないかと思う。みんなが望むカードをやりたい」と早くも統一戦への夢を膨らませていた。
3選手は早速新しいジムで汗を流した
 移転先のジムは以前と同じ東京・五反田で、山手線を挟んで旧ジムの向かい側となる。フロアが広がり、ボクシングジムでは初というミット打ちマシーンも導入。渡辺均会長は「3人世界戦をやる選手がいるのので、それにふさわしいジムにしたいと思った」と満足そうだった。新住所は東京都品川区五反田2-5-2 五反田東幸ビル3、4F。

0 件のコメント:

コメントを投稿