2014年11月22日土曜日

5階級制覇を視野に入れて

http://urx.nu/eoGX
日刊スポーツ 2014年11月22日8時31分
40戦無敗のロマゴン5階級制覇も視野
 3階級制覇のWBC世界フライ級王者ローマン・ゴンサレス(27=ニカラグア)が、5階級制覇を視野に入れていることを明かした。21日、都内のホテルで行われた初防衛戦の前日計量に出席。50・8キロのリミットでパスすると「神様がKOすることを許してくれると思う。9回か10回に倒したい」とKO宣言も飛び出した。
 防衛戦後について聞かれると「118ポンドまで頑張りたい」と、現階級の上のスーパーフライ、さらに上のバンタム級まで階級を上げることを示唆した。ゴンサレスは、9月に八重樫東を倒し、ミニマム、ライトフライに続き3階級制覇を達成。これまで40戦無敗(34KO)と敵無しの状態。帝拳ジムの本田会長は「タイトル戦でWBCのランカーに声を掛けたが、やりたいと言ったのはフエンテスだけだった」と明かした。
 次へ進むために、今回の試合は試金石になる。「八重樫戦は張り切りすぎでオーバーワーク。今回は明らかに調子がいい。あの相手を倒せたらたいしたもの」と本田会長も期待を寄せる。1つ上の階級には日本の「怪物」井上尚弥(大橋)がいる。「115ポンド(スーパーフライ級のリミット)ね。明日、勝利してから考えるよ」と、ゴンサレスは笑顔で話した。

0 件のコメント:

コメントを投稿