2016年3月22日火曜日

ファンに支えられて

http://goo.gl/GSBAje
スポーツメンタルコーチからのメッセージ 2016-03-21 11:45:31
元気を与える
プロアスリートの言葉
プロボクサーの八重樫東選手。
ミニマム級(WBA)、フライ級(WBC)、ライトフライ級(IBF、現王者)の3階級を制覇している世界チャンピオン。
打たれても倒れない、前へ出ていく「熱い」スタイルへのファンが多い。
また、一昨年9月のWBCフライ級王座防衛戦では、全ての団体のチャンピオンたちが対戦をさけていた「最強の世界ランク1位」ローマン・ゴンザレスの挑戦をあえて受けました。残念ながらTKO負けを喫しましたが、観るものに強い記憶を残した試合だったと思います。
さて、今年5月に現在王座を持つIBFライトフライ級の防衛戦が決まりました。
その記者会見での八重樫選手の言葉。
「みなさんに元気を与えられるような試合をしたい」
ファンに支えられてこその自分、という意識がよくわかります。
八重樫選手のブログは思わず応援したくなります。
アマチュアであっても、家族やコーチ、チームの仲間など支えてくれる周りの人たちに素直に感謝できる選手は強いです。日頃の厳しい練習、試合で苦しくなった時の「耐える力」を感謝の気持ちが育ててくれます。
日々、小さな感謝を声に出してみることはおすすめです。
最初はちょっと恥ずかしいかもしれませんが、習慣になってくると自分の気持ちが落ち着いてくるのがわかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿