2016年2月24日水曜日

偉大な3階級王者の誕生

http://goo.gl/1dV2iy
底抜けキッド!ウルティモ・ブログ 2016/2/23(火) 午前 1:29
ボクシングフェス2015(2)
いよいよテレビ生中継開始!!

おお!遠くに見えるのはフジテレビの女子アナウンサー、宮澤智ちゃん!!
2015年は国際千葉駅伝がなかったので1度も会えないかと思ったがこんなところで!

中継陣営は他に三宅正治アナと具志堅用高さん、村田諒太さんと何とも豪華!!

更にライブゲストにももいろクローバーZ!!
こちらも2015年ライブは見れないのかと思いきやこんなところで…。

丁度、「行くぜ!怪盗少女!」のところから中継が始まったがその前に「労働讃歌」と「走れ!」も歌ってくれてた。
みんな好きな歌!!
若干、ボクシングファンは引いてたがわざわざ駆けつけてたモノノフとオイラは凄
いテンションあがってた!!
こんなガラガラな会場で…来てくれてありがとう!!

ボクシングフェスのテーマ曲「SEKAI」を演奏してたのはSOIL & "PIMP" SESSIONS。

そして八重樫の入場曲に使用されている「Move On」をAK-69が生歌披露!!

何度か見てるAK-69だけどこの入場曲はかっけ~わ!


IBF世界ライトフライ級タイトルマッチ
王者 ハビエル・メンドサ(メキシコ) 対 八重樫東(同級8位大橋ジム)

日本が誇る激闘王!
2014年にはローマン・ゴンザレス、ペドロ・ゲバラに連敗。
が、2015年は2連続ノックアウトでまた復活しミニマム級、フライ級に続く3階級制覇に望む!!

対するチャンピオンのメンドサは4年間負けなしで11連勝中!
そのうち8試合がノックアウト勝ちでそのうち7試合が3ラウンドまでに相手を倒してるハードパンチャー!

八重樫は結構、パンチを浴びながらも前に出てプレッシャーをかけチャンピオンの倍くらいパンチを出してポイントを重ねる。
絞り切った肉体が調子の良さを物語ってるな~。

早いラウンドで相手を倒してきたメンドサも段々パンチが大振りに…。

元々顔が腫れてる顔なのでやっぱり八重樫は天性のボクサーなんだな~と。

11ラウンド、最終ラウンドにはあわやノックアウトか?と思わせる場面もあった
が勝負は判定へ。

勝者、八重樫!!
117-111、119-109、120-107と結構な大差で3階級制覇達成!!

大橋会長と抱き合う八重樫。
いや~いつでもいい試合してくれるわ…。

2014年末には引退まで決意しかけた八重樫。
まだまだ試合、見たいぞ!!

元チャンピオンとなったメンドサも完全アウェーの地で最後まで倒れることなく前に出て試合をした素晴らしいチャンピオンだったな。

3人の子供たちをリングに上げて勝利報告する八重樫。

3階級制覇は「オマケ」とインタビューで言ってた八重樫。
「強い相手と戦うというのがプロボクサーにとって仕事でもあり喜びでもありお金を払って見に来てくれるお客さんへの恩返しでもあるので結果として3階級制覇というのはオマケと言わさせてもらいます。」とコメントも格好良すぎる…。

リングにももくろの有安杏果が…と思ったら八重樫の奥さんだった…。
「昨年12月30日は妻の誕生日だったけど負けてしまって世界のべルトをプレゼントすることができませんでした。今年は29日と1日早いですが、誕生日プレゼントを渡します。お誕生日おめでとう!」
と奥さんにべルトをかけてあげた八重樫。
もうどこまで格好いいんだよ…。

元々腫れてる顔とか書いちゃったけどやっぱり結構、腫れてんのね…。
いやいや偉大な3階級王者の誕生見れて良かった!!
ごっさんした!!



 































































0 件のコメント:

コメントを投稿