2016年2月19日金曜日

ゴンサレス、井上のドリームマッチ

http://goo.gl/Ngv1Sk
in44y  2016/02/18
ロマゴン、井上尚弥がスーパーフライ級ベストだと語った
 米国現地時間、2016年4月23日カリフォルニア州イングルウッドにある「ザ・フォーラム」で行なわれるWBC世界フライ級タイトルマッチ、王者・ローマン・ゴンサレス(ニカラグア)とマックウィリアムズ・アローヨ(プエルトリコ)の記者会見が現地時間16日、ロサンゼルスで開催された。
 会見には、興行のメインイベントに出場するWBA・WBC暫定・IBF世界統一ミドル級王者・ゲンナディ・ゴロフキン(カザフスタン)も出席した。キャリア最大の対戦相手であるローマン・ゴンサレスに挑む、マックウィリアムズ・アローヨは、「最高の仕上がりでローマンとの試合に挑みベルトを奪取する。
 彼は、パウンド・フォー・パウンド(PFP)の最高位で優れたファイターであることは承知の上だよ。私はローマンとの試合が実現することを確信していたんだ。タイで戦うよりローマンとの試合が好みだしね」と最強王者からベルトを奪取することを宣言した。
 少しふっくらした様子で記者会見場に登場したWBC世界フライ級ローマン・ゴンサレスは、「ファンは、私のことをPFPの最高位だと認識している。これは、非常に嬉しいことだよ。私は、ボクシングを愛しているしね。PFPについて、ファンやメディアは、誰が最強なのか知りたいのは分かるんだ。
 ゲンナディ・ゴロフキンは、偉大な王者だよ。彼は練習も真摯に取り組んでいるし、何よりスキルだけでなくパワーと強さを兼ね備えている。彼のことをは尊敬しているよ。だから、私の口からは誰が最強なのかについて答えることは出来ないよ。」と話した。
 ゴンサレスは、年内にも4階級目となるスーパーフライ級王座奪取を目標に掲げ、WBC(世界ボクシング評議会)へ2階級の王座を保持することが可能か問い合わせた。WBCは正式な申請が必要だが、異なる階級の王座保持について承認すると回答している。ゴンサレスは、WBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥(大橋)とのスーパーファイトを求めている。
 ゴンサレスは、今後について「まだ暫くは、フライ級で戦う予定だけど、私の夢は115パウンド(スーパーフライ級リミット)で4階級目のベルトを手に入れることだ。ただ、115パウンドでの試合は対戦相手に依存する。
 私は、115パウンドでのベスト・ファイターは井上尚弥だと考えているんだ。カルロス・クアドラスは、コンビネーションも上手いし、フットワークも軽快だよ。ただ、彼は井上ほどの強さ、パワーは感じられないね。」と語っている。
 ゴンサレス、井上のドリームマッチは、日本だけでなく米・メディアからも試合実現への期待感が高まっている。あの、ゴンサレスを絶賛していたHBOの非公式ジャッジのハロルド・レダーマン氏も、2人の戦いの実現を望んでいるいう。ただ、レダーマン氏も、井上の米国戦について言及しているとおり、井上はゴンサレスとの対戦前に、北米で最低でも1試合を消化することは必要だろう。

http://goo.gl/N50t0l
ベルトが欲しかったらテキサスまで取りに来い!  2015-12-29 23:41:13
八重樫東、壮絶な殴り合制し3階級制覇!試合後のメンドサの態度にも感動した!彼は本物のサムライだ!
ハピエル・メンドサ対八重樫東は凄い試合だった
凄い撃ち合いというか酷い撃ち合いだった
思わず目を背けたくなるほどの激しい命の削り合い
そんな壮絶な試合だった
互いに相手の顔面に何度となく有効打をブチ込みながら、互いに引かずにその都度有効打を打ち返す
試合はあれほど壮絶な殴り合いにも関わらず、互いにダウンがないまま判定で八重樫が勝利
本当にダウンがないのが信じられないような防御を度外視した打撃戦だった
まあ、どちらもかなり危ないシーンはあったけどね
本当に物凄い試合だった、鳥肌が立った、身体が震えた、感動した
しかし、本当に感動したのは試合後
敵地での判定敗けだが、メンドサは素直に新王者となった八重樫の勝利を称えた
それだけならないこともないが、リングに上がった八重樫のお子さんたちにも敬意をもって接したのだ
目線が小さなお子さんと同じ高さになるまで身体を深く折り曲げ、両手で八重樫のお子さんと握手し、順番に八重樫の家族にも勝利を称えるべく声をかけた
素晴らしい!
ハピエル・メンドサは誰よりも勇敢で、誰よりも猛々しく、そして誰よりも誇り高い世界王者だった
彼はサムライだ
彼は本物のサムライだ
日本人として、彼に深々と頭を下げて敬意を表したくなった
試合も最高だったが、試合後も最高だった
いいものを見せてもらった
本当に感動した
ああ、このあとにあんなものを見せられなければ、本当に感動したまま終われたのになぁ~
ももクロのスペシャルライブなんかやってんじゃないよ
誰だよ、こんな企画立てたの!
感動したまま終わらせてよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿