2016年2月16日火曜日

大橋焼き肉店開店…素晴らしいボクシングを見せていただきました

http://goo.gl/hJ5dkm
日刊スポーツ 2016年2月16日8時58分
大橋ジムが焼き肉店を開店 セカンドキャリア支援へ
 プロボクシングの大橋ジムが15日、焼き肉店「ぶち 関内店」を横浜市内にオープンさせ、IBF世界ライトフライ級王者八重樫東(32=大橋)が駆けつけた。かねてボクサーのセカンドキャリア支援を考えていた大橋会長と、元日本ウエルター級王者で、全国に同チェーン店を34店舗経営する坂本孝雄氏の思いが合致。選手やOBを積極的に雇用していく構想だという。
 大橋会長は「引退後すぐに気持ちを切り替えるのは難しい。働きながら人間関係を築いていく場になれば」と説明。八重樫も試合がない時期には同店で働く予定で、引退後には独立するプランもあるという。「ボクサーは不安定な職業だし、こういう取り組みは底辺の拡大にもつながる。人と接するのは自分にとっても良い人生経験になる」と話した。

http://goo.gl/8g2MX9
東スポ 2016年02月16日 16時00分
大橋ジム 焼き肉店でボクサーの引退後をサポート
 ボクシングの大橋ジムは15日、ボクサーの現役引退後のセカンドキャリアサポートの一環で、横浜市内に焼き肉店「炭火焼肉ぶち関内店」をオープンした。大橋秀行会長(50)と親交のある広島の知人との縁で実現。「ボクサーは引退してからが大変。ボクシング界にとってもいいこと」と話した。
 今後は引退選手だけでなく、現役選手の働き先として提供するという。開店には所属のIBF世界ライトフライ級王者の八重樫東(32)も駆け付け接客を体験した。



http://goo.gl/vYE3wi
YAHOO知恵袋 2015/12/2922:09:50
八重樫東、素晴らしいボクシングを見せていただきました。
peipeix51さん
八重樫東、素晴らしいボクシングを見せていただきました。
あのメンドサ相手に、けして下がらずに、打ちあう時は打ち合い、足を使い的を絞らせない。
一応は、3人目の3階級なのですが…
たしか八重樫は、いずれのベルトも、チャンピオンに挑戦してのものですよね?
ある意味、日本人初の正式な、堂々たる3階級制覇チャンピオン!ですよね?

iwa0987さん 2015/12/2923:29:15
血に染まった白いトランクス、相手の白い胸に点々とつく血しぶき。
まさに死闘。
「な何コレガチで殺しあってるの?危なくない?」と吐きそうになりながらワクワクしてみてました。
八重樫選手、泥臭い!洗練されてない!昭和のにおいがする!それがもう、たまらなくいいですね。
彼の試合を初めて見ましたが。真のボクサーを久しぶりに見た感じです。
華麗に跳びながらかわすボクシングだかダンスだかわからんものは度々観せられてきましたが。
八重樫選手見たらもう、牛若丸くんじゃ物足りないです。
戦績とかベルトとか階級とか全く興味ないんですが、彼の闘志はダイアモンド級の価値があります。
今日の試合観た人はみんなファンになったんじゃないかな。
そもそもボクシングってこうでしょ、みたいな。

質問者 peipeix51さん 2015/12/3000:02:34
昭和のにおい…
すべてが新鮮で、皆イキイキしてた時代、八重樫東、いいもの見させていただきました。

mwajmgadtさん 2015/12/3000:22:25
亀田と井岡の3階級制覇とは訳が違う。

festivity_of_blood0413さん 2015/12/2922:57:52
八重樫は真の三階級制覇ですよ❗️
ミニマム ポンサワン
フライ 五十嵐
ライトフライ メンドーサ
いずれも正規チャンピオンです!
一方、引退されたあの方とレベコと再戦するあの方も、決定戦、第二王者を下しての奪取なので、真の三階級制覇ではありません。
ましてや、彼らは某モレノ、ロマゴン、エストラーダという格上王者を避けてますしね

tokyowhale30さん 2015/12/2922:30:13
事実上日本人初ですね。
亀と井岡は認めません!
でも井上は何階級いきますかね?
パッキャオ越えを目指してほしいです。

ponpokopyuさん 2015/12/2922:20:17
歴史を修正しちゃいましょうよ。朝鮮人みたくww
てなわけで本日2015年12月29日は、八重樫東選手による、日本ボクシング界史上、真の3階級制覇が初めて達成された日となりました。

aqwieed56780さん 2015/12/2922:11:21
カメとあと誰だっけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿