2016年2月16日火曜日

セカンドキャリアサポート

http://goo.gl/X3J4mY
スポニチ 2016年2月16日 05:30
セカンドキャリア対策だ!八重樫 大橋ジム焼き肉店で“修業”
 ボクシングの大橋ジムが地元・横浜市内で焼き肉店をオープンさせた。
 大橋秀行会長がボクサーのセカンドキャリア対策として店舗経営を考えていたもので、元日本ウエルター級王者・坂本孝雄氏が広島や東京などで計34店舗を展開するチェーン店「炭火焼肉 ぶち」の関内店が営業を開始。WBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥(22)やIBF世界ライトフライ級王者・八重樫東(32)らが来店し、将来は焼き肉店経営も視野に入れる八重樫は肉を焼くなど接客を体験した。
 大橋会長は「ボクサーは引退してからが大変なので、こういう場所があればいいと思っていた」と説明。高校時代から親交があり、広島でジム経営も行う坂本氏に相談に乗ってもらったという。既に現役選手がアルバイトとして勤務するほか、元選手も積極的に雇用していく方針だ。
 ラーメン店の勤務経験があり、今後は試合がない時期に店での“修業”も予定している八重樫は「ボクサーが先のことを考えないでもいいように会長が道をつくってくれた。人と接することができるので飲食店は好きな部類の仕事」と話した。

http://goo.gl/Adb4qh
デイリースポーツ 2016年2月15日
八重樫も修行 引退後支える焼肉店
 ボクサーのセカンドキャリアを支援する炭火焼肉店「ぶち 関内店」(横浜市中区相生町2の32の3 フジビル1F)が15日、オープンした。広島のビッグアームジムのオーナーであり、多くの焼肉店を展開する元日本ウエルター級王者の坂本孝雄氏が、大橋秀行大橋ジム会長と意気投合して実現した店舗。引退選手はもちろん、現役選手もアルバイトで受け入れるという。
 「以前からボクサーのセカンドキャリアをサポートしたいと思っていました」という坂本氏は、傘下34店舗で元ボクサーの店長や、アルバイトを雇用してきた。今回、大橋ジムの直営店として、より積極的に支援していく。
 将来、飲食店経営を考えているIBF世界ライトフライ級王者の八重樫東はこの日、白のユニホーム姿で接客体験。「引退後、いろんなことができるようにと考えてます。試合のない時には(アルバイトに)来たい」と話した。
 大橋会長は「引退後の選手の支えになれれば」と話し、坂本氏は「大橋ジムの選手、OB以外も来てもらって大丈夫。協会にもお願いしています」と、発展させていくつもりだ。

http://goo.gl/ptwkKJ
スポーツ報知 2016年2月15日20時36分
大橋ジム、セカンドキャリアサポートへ焼き肉店をオープン
 プロボクシングの大橋ジムが15日、ボクサーのセカンドキャリアサポートの一環として、ジムを構える横浜市内に焼き肉店の「炭火焼肉 ぶち 関内店」をオープンした。大橋秀行会長(50)の知人が広島県や都内などでチェーン展開している縁で今回の計画が実現。同会長は「他競技のプロ選手もそうでしょうが、ボクサーは引退してからが大変。ボクシング界にとってもいいことだと思う」と話した。第2の人生を支援するため現役や引退した選手の働き先として提供する考えで、ジムの垣根を越えてボクサーを受け入れる意向という。

0 件のコメント:

コメントを投稿