2016年2月12日金曜日

ボクシングに対する見方が…本当に恐ろしいスポーツだ…

http://goo.gl/o15Ira
かっちゃんのボクシング鑑賞と適当な日々Ⅳ  2016年01月03日(日) 21時14分12秒
ただいま~!と家に帰るまでがボクシング。~八重樫東VSハビエル・メンドサ~
荒くれ双子の元気と勇気がボクシングを始めて・・
僕のボクシングに対する見方が確実に変わってきました。
ボクシングは本当に恐ろしいスポーツだ・・。
この試合を見て改めてそう感じましたよ。
IBF世界ライトフライ級タイトルマッチ12回戦。
王者ハビエル・メンドサ(メキシコ)VS挑戦者八重樫東(大橋)
ロマゴン、ゲバラに連続KO負けでよもやの世界戦2連敗。
ボクシング人生を賭け、
剣ヶ峰のリングに上がります。
激闘王八重樫東。
対するは・・
一度食いついたら離れないサウスポーの突貫ファイター
王者ハビエル・メンドサ。
黒い服着てるのが、かなりブーちゃんになったエリク・モラレス。
か~~ん。
試合は序盤から両者のパンチがよく当たる目まぐるしい展開。
やれメンドサの打ち終わりに八重樫選手のパンチがヒットし・・
やれ八重樫選手のノーガードの顔面にメンドサのパンチがヒットし・・
どちらが倒れてもおかしくない紙一重の攻防。
いつの間にか、ブーちゃんの事なんか忘れてましたよ。
試合全般を通して八重樫選手のコンパクトなアッパーがよくヒットしてましたね。
メンドサは一発入ると続けて二発三発とまとめて打ってきます。
ええ根性しておられます。
結局最後まで激しい撃ち合いが続きました。
勝者は判定で八重樫!
3階級制覇達成です。
試合が終わればお友達。
試合後のこの瞬間がなんとも感動的です。
ただし・・
試合内容というか・・
八重樫選手のファイトスタイルに対しては、感動ももちろんありますが・・
実にヒヤヒヤしましたね。
この戦い方で本当に良かったのか・・?
皆さん、感動したと仰っておる方が多い中・・正直僕は少し違った気持ちでおります。
元気勇気が生まれ、ボクシングを始めるまではこの戦いに素直に感動していたでしょう。
しかし、我が子がボクシングを始めた今、正直違った感情がドバドバ~~っと石油の様に
湧き出ております。
“もし・・これが我が子だったら・・。”
いや今回の様なファイトは、本当に身内はたまったもんじゃないでしょうね。
八重樫選手の身体のダメージも勿論心配だし。
もし・・
もし、今回八重樫選手が完全なるアウトボクシングで一切撃ち合わずに戦っていたならば
同じ様に感動という言葉を頂けたのでしょうか?
ボクシングとは我が身を・・命を削って激しく撃ち合えば撃ち合う程、称賛される。
そう考えると、やはり怖い、凄いスポーツです。ボクシング。
という事で・・
やはり元気勇気にはこう教えます。
「ただいま~!と家に帰るまでがボクシングですよ。」
と。
もしこのまま大人になってもボクシングを続けていたらの話ですけど。
パパがすでにビビッてるので無理でしょうけどね(笑)
とりあえず最近やっと猫パンチを卒業したところです。
おやす・・
あ!
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!
大晦日から休みなく働いております。
明日も5時起き。
休みはまだ先。
僕も八重樫選手やメンドサ選手の様に・・
家族の為に頑張ろう。
何が言いたいのかよくわからなくなって来たので
おやすみ・・。

http://goo.gl/F3xQR3
高橋克典オフィシャルブログ 2015-12-30 14:35:01
年末のボクシング!
今年の年末のボクシング。昨日は大橋ジムの八重樫東選手の試合と井上尚弥選手の試合!
凄かったですねぇ‼︎素晴らしい試合でした‼︎

それにしても両選手キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
それぞれの戦い方、試合内容でしたが、
両試合とも実に実に素晴らしい試合でした。
八重樫東選手、やばいすね。男です。震えました。超感動です。学びました。素晴らしい‼︎
八重樫選手素晴らしい男の姿見せていただきましたm(_ _)m
そして井上選手!素晴らしいKOでした。
これからの試合が本当に楽しみですね!
両選手!頑張ってください‼︎

0 件のコメント:

コメントを投稿