2014年11月19日水曜日

来年持ち越し

http://urx.nu/ehEx
higege91の夜明けはまだか? 2014-11-18 11:37:37
井岡、大晦日はノンタイトル戦に…
以下はスポーツ報知より抜粋…
井岡、3階級制覇は来年持ち越し 大みそかはノンタイトル戦に
 プロボクシング元世界2階級王者の井岡一翔(25)=井岡=が、大みそかに計画する次戦がノンタイトルになることが17日、分かった。3階級制覇挑戦は来年に持ち越しとなった。
陣営は、WBAフライ級王者ファン・カルロス・レベコ(アルゼンチン)、5月に敗れたIBF同級王者のアムナト・ルエンロン(タイ)らを標的に交渉を進めていたが、10月に8度目の防衛戦を予定していたレベコが負傷で試合が延期になったことが影響した。
…だ、そうです
レベコもアムナトも来てはくれなかった、と言うことですなしかし、今の井岡選手には純然たるボクサーとしての輝きを個人的には見出せないので、あまり興味が湧かないのが正直なところ…
あまりにもテレビ局の思惑が露骨なことと、陣営が安全度を追いすぎる傾向が顕著なことがその理由ですが、でも、そんなことは勘案せずに、普通にレベコやアムナトに挑戦出来たとして、王座戴冠の可能性は低いんじゃないかなぁ~?  と、僕には思えますけど…
やはり、フライとライトフライの間には、井岡選手にとって大きな壁があるように思えますよね
初黒星を喫したアムナト戦は急造仕様だったからかな、とも感じましたが、いや、その後のノンタイトルでもある種のパワーレスは感じずにはいられなかったような…
さて、ということで、年末のボクシング中継は大橋興行とワタナベ興行の二本柱となりましたが、そもそも、もう、この二つの興行だけでお腹一杯になってしまいますから、井岡選手は無理矢理参入せんでよかったんじゃないかな…?
まあ、どうせいつかやるなら、年明けにロマゴンに挑戦させて貰ったらどうかな~? って、普通に思いますけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿