2014年11月14日金曜日

大晦日興行は

http://urx.nu/e7fa
higege91の夜明けはまだか?  2014-11-12 09:58:47
高山王座決定戦も、井岡の世界戦は決まらないなぁ〜
以下はスポーツ報知より抜粋…
高山、大平とIBF世界王座決定戦へ
 プロボクシング前IBF世界ミニマム級王者で同級3位の高山勝成(31)=仲里=が、同級6位で日本ミニマム級王者の大平剛(30)=花形=とIBF世界同級王座決定戦の交渉を進めていることが11日、分かった。日時と会場は未定で、近日中に発表される。
 高山は空位の王座を懸けて同級4位のホセ・アルグメド(メキシコ)と王座決定戦を行う予定だった。その後、アルグメドが複数のプロモーターと契約していることが発覚。IBFは代わりに高山と大平に王座決定戦を行うよう指示した。
 高山は8月のIBF・WBO世界ミニマム級王座統一戦でフランシスコ・ロドリゲス(メキシコ)に敗戦。日本人初となる3度目の王座返り咲きを目指す。大平は9月に2度目の防衛に成功し、初の世界挑戦になる。
あれ、確か高山選手を破ったロドリゲスが王座返上を翻して高山選手の王座決定戦出場が消滅か?  なんて感じだったような気もしましたが、日本選手対決で王座決定戦で落ち着いたようですね…
この勝者が世界チャンピオン…と言うと少しだけ違和感ありますが、高山選手は実績充分ですからよしとしますかね、個人的には…
が、雲行きが怪しいのは高山選手同様にTBSのバックアップを受けている井岡選手ですね~
エストラーダも、アムナットも、レベコも大晦日に呼べそうもなさそう…となると、今年の年越しは大人しく迎えることになるのでしょうか…?
もっとも、今の井岡選手では先のフライ級世界チャンピオンたちには大苦戦必至、テレビマネーを駆使して無理矢理に三階級挑戦するのもいかがなものか、と、僕は思っちゃいますが…
まぁ、これもちょっとズル賢く実績を積み上げてきたツケでしょうかね…?
逆にロマゴンの挑戦を受けて豪快に散って王座陥落した八重樫選手の株は大上昇、漢を、上げまくりましたよね
こちらはいまや誰にも愛される存在となりました
カッコいいですか~?
と、自身を褒めていた井岡選手ですが、今やその強さにも疑問符をつけられる始末…
と言うことで、井岡選手の世界戦が決まらないと高山選手の世界戦カップリングは発表できないし、高山選手だけの世界戦では大晦日興行は厳しそうですしね~
TBSは今年は大晦日興行はお休みでしょうかね~?
僕にはよく分かりませんが、30日のフジテレビ興行が破格過ぎて、今更何をぶつけても敵わないとは思いますが…
では、仕事仕事…

0 件のコメント:

コメントを投稿