2014年11月15日土曜日

八重樫復帰戦

http://urx.nu/eacN
ボクシング 我が趣味の世界 2014年11月11日07:30
八重樫復帰戦で3階級制覇に挑戦、 チャーリーが年末に復帰戦 他
APECの開幕に併せて3年ぶりの日中首脳会談があったそうなんですが
今日本と中国間が問題になってる
中国の海賊団による珊瑚強奪
これの対応に関して話し合いがあったとか聞こえてこないのが
とっても不思議なのは私だけでしょうか?
お前らが取り締まらないなら拿捕するよ撃沈するよとか
その辺しっかり警告しておけばいいのに
そんな感じでモヤモヤする今日の話題
八重樫復帰戦で3階級制覇に挑戦
チャーリーが年末に復帰戦

なんか予想通りの展開っちゃそうなんですが
八重樫の再起戦なんですが井上返上の王座の決定戦になるそうです。
で、相手もきまってるそうなんですが
相手は1位のペドロ・ゲバラ
25戦23勝15KO1敗1分の25歳のメキシカン
唯一の敗戦は2年前に当時のIBF王者ジョン・リエル・カシメロに挑んで1-2の判定で敗れているもの
引き分けは後にIBFミニマム級王者となったマリオ・ロドリゲスが相手で
これは再戦で借りを返してます。
再起戦で世界戦と随分勝負に出た感じの八重樫
「再起戦が大きな試合になって幸運だと思う。3階級制覇はともかく、過去に(階級を)上げて、下げて失敗した例がたくさんあるのでしっかり準備したい。取れたら達成感はある」
だ、そうな
八重樫 3階級制覇目指し王座決定戦
難敵だけどロマゴンよかマシでしょ(゚∀゚)
12/30東京体育館
WBO・Sフライ級タイトルマッチ
王者:オマール・ナルバエス
×
前WBCライトフライ級王者:井上尚弥

WBCライトフライ級王座決定戦
1位:ペドロ・ゲバラ
×
3位、前WBCフライ級王者、元WBAミニマム級王者
八重樫東
一方の井上は
ナルバエス相手に2階級制覇に挑戦するわけですが
それにむけて老獪なマルコム・ツニャカオ相手を招聘し
スパー慣行だそうな
井上尚弥、ツニャカオ相手にナルバエス対策
同じサウスポーでもタイプ違くね?(´・ω・`)
発表があったそうです。

12/28大阪
日本・Sウェルター級タイトルマッチ
王者、WBO15位:野中悠樹
×
前OPBF王者、IBF15位:チャーリー太田
決定戦以来の初防衛戦となる野中に対して
チャーリーは世界に向けてOPBFを返上してアメリカ進出
5月に世界ランカーチャーロに敗れて以来の再起戦となります
野中、チャーリー太田と防衛戦 攻略に自信
地味目だけど好カードです(゚∀゚)
前WBAバンタム級スーパー王者アンセルモ・モレノ
希望してたファン・カルロス・パヤノとの
即リマッチは
WBAに脚下されたそうです
WBAがアンセルモ・モレノの再戦要求を却下
つくづく不遇(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿